特定非営利活動法人ジャパンハート ファウンダー・最高顧問。1995年より国際協力医療活動をはじめ、ミャンマー・カンボジアなどで、これまで1万人以上の子どもたちに手術を行ってきた。


by japanheart
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

写真展ー続報

写真展ー2
写真展にはたくさんの方に来ていただき、イロイロ感じていただいていることだと信じているのだが。
何人もの看護師さんたちも各地から手伝いに来てくれている。

写真家のKeiさんは相変わらず、自分の仕事には厳しく、本当に頭が下がる。

この写真展の目的は、多くの人たちへの感化にある。そこには強制はないが、多くの人たちが世代を超えて、自分の一隅を見つけてもらうこだと思う。

ジャパンハートの活動に関わった人たちは、自分の天職へ辿り着くための、何がしかのヒントを活動の中で得ていく。
本気の人間だからこそ、そこに最短で近づいて行くのだと信じている。

多くの人は自分の天職などということを考えるのだろうか?
私は信じている。それぞれに、天が用意した大切な人生を全うするために、そのための大切なツール(tool)=天職を用意しているような気がする。
私には今の道かもしれない。ある人には子供を生み育てることかもしれない。生まれてすぐ死んでいく子どもでさえ、そのたった1日の生命を全うすることかもしれないとすら信じている。

それを知るには、毎日本気生きてみるしかない。
by japanheart | 2007-02-12 03:08 | 天職