特定非営利活動法人ジャパンハート ファウンダー・最高顧問。1995年より国際協力医療活動をはじめ、ミャンマー・カンボジアなどで、これまで1万人以上の子どもたちに手術を行ってきた。


by japanheart
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帰国

帰国

今、写真展開催や様々な用件のため帰国している。
多くの案件をこなしつつ、日々動いている。

関係看護師たちが、その写真展を手伝いに来てくれている。
本当に彼らに会うのが楽しみだ。
会うたびに結構、成長している。
人は何かを経験しても、直接そのことから得るものは多くはない。しかし、時間がその経験と自己の過去を融合させ熟成し、発酵させ考えもつかないような成長を忘れた頃に与え始める。

彼らは皆、現地で私にいじめられ、それでも自分自身と現地の人たちのために本気で頑張って生きてきた。

私から言わせてもらえば、そんな彼らが人として成長しないわけがない。そして、人生豊かにならないわけはない。

人は本気で差し出した分に見合ったものを受け取ることができるのだと思う。
by japanheart | 2007-02-08 05:15 | 基本