特定非営利活動法人ジャパンハート ファウンダー・最高顧問。1995年より国際協力医療活動をはじめ、ミャンマー・カンボジアなどで、これまで1万人以上の子どもたちに手術を行ってきた。


by japanheart
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

拝啓 氷室京介 様 そしてファンの皆様

拝啓 氷室京介 様 そしてファンの皆様

 12月31日武道館カウントダウン1万人ライブにて、ジャパンハート支援のチャリティーオークションを開催して頂きました。
 こころよりお礼を申し上げます。

 今回、募金頂きました金額は、以下でした。

  オークション収益金: 6,720,888 円
  会場設置募金箱 募金: 145,827円

 改めまして、お礼を申し上げます。

 今回の募金は、私の希望としては、エイズや病気で親を失った子どもたちの施設(Dream Train)の、新しい施設の建設費に充てたいと思っていますが、いかがでしょうか?
 この建設には、おそらく1000万円程度必要かと思いますが、がんばります。
 いいネーミングをまた考えます。(いつもセンスが悪いと言われますが、、、、。)

 現在の最初の施設は、既に定員に達しつつあり、今後の子どもたちの受け入れを増やすために、新しい施設の建設の許可申請を、既に政府に出しております。



 当日は、私はミャンマーにて子どもたちの治療をしておりまして、参加できずに残念でした。
 参加していたジャパンハート・スタッフたちは、氷室ファンの皆さんに本当に暖かい声援を頂いたそうで、重ねてお礼を申し上げます。
 先日、私の妻が、氷室さんのロックは、ヒムロックといい、普通のロックじゃない!私に教えてくれました。
 そして、彼女曰く、バラードがそうとういい!らしく私に今度、聞かせてあげるといっています。
 当日はスタッフたちは、まさに時折、神々しい何者か、を見たというようなことを私に言ってきます。
 
 しかし、私、どうせ聞くなら、はじめは本物がいいので、今度、コンサート行ってきます。
 こっそりと。ちょっとイメージと違うことをすると、スタッフが何度も、本気で笑って気分悪いから。
 
 氷室さんのことは、色々、教えてもらいました。
 15年くらい、ロスにいてとか、、、色々。
 今の日本の現状も嘆いていることも。
 国は違えども、苦労しただろうな。
 そんなこと、何となく感じるわけです。


 もう一つ、私は、感じることがあります。
 それは、この人は、男として生きようとしている、ということです。

 私の大好きな言葉に、
            男は感性一本で通す!
 という言葉があります。
 
 私には、氷室京介という男は、きっと感性一本で生きている!
 ということが分かります。

 だから、皆が惚れるのでしょう。
 男前なんですね、きっと。

 今、日本に少なくなってしまった人たちなんでしょう。
 だからこそ、必要なんだと思います。

 若い世代が、こんな本物たちの背中を見て生きてゆくことができたら、どれほど世の中が良くなるだろう。

 

 


 


  

 


 
by japanheart | 2011-01-21 19:44 | スタッフと想い