特定非営利活動法人ジャパンハート ファウンダー・最高顧問。1995年より国際協力医療活動をはじめ、ミャンマー・カンボジアなどで、これまで1万人以上の子どもたちに手術を行ってきた。


by japanheart
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カンボジアーミッション

カンボジアーミッション

 カンボジアを3日間訪問した。
 なかなか軌道に乗らなかったカンボジアの事業が少し形になりだした。
 カンボジア政府との公式調印も終わり、いよいよ保健事業に正面きって乗り出す。

 まずは保健事業。
 そして、12月から貧困層への医療活動も始まる。

 計10名程度の医師看護師がカンボジアへ向かう。

 今カンボジアで活躍しているのは、ミャンマーで研修を終えた看護師たち。

 国内の僻地・離島へ、そしてカンボジアへと研修修了者が活躍してゆく。

 たった5年でここまで来た。

 先日ある人に、いよいよスタート地点に立ちましたね、と言われた。
 私としては、大変な思いもしたつもりだったので、その言葉にはっとしたが、全くそのようだと思った。

 私の目標地点ははるか彼方。

 他人のペースは関係ない。

 今ようやくスタートする。

 もっと早く、もっと高く、飛んでみたい。

 多くの志ある人々が後に続くことを望む。
 
by japanheart | 2009-10-11 23:41 | 活動記録