特定非営利活動法人ジャパンハート ファウンダー・最高顧問。1995年より国際協力医療活動をはじめ、ミャンマー・カンボジアなどで、これまで1万人以上の子どもたちに手術を行ってきた。


by japanheart
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リスクを見極めるーその3

リスクを見極めるーその3

 子どもの熱が下がった。(高サイトカインと考え、ステロイドも使ったからか?)
 40℃を超えていたが、今は36℃ちょっと。
 腸も少しづつ動き出し、今日から水分が開始された。
 もうすぐ食事も始まるだろう。

 母親はようやく安心してニコニコしている。
 子どもは私を見て不機嫌そうにしているが、その他はそうでもないようだ。

 何もなかった。
 何もなかったとき、すべての事柄が通り過ぎ、当たり前のように記憶から忘れ去られてゆく。
 もし、この子どもに万が一のことがあったら、きっと私の記憶に残っていったことだろう。
 これで忘れられる。
 やがてこの子の顔すら思い出せなくなる。
 
 よかった。
  
リスクを見極めるーその3_e0046467_3204710.jpg

by japanheart | 2009-07-25 02:27 | 活動記録