特定非営利活動法人ジャパンハート ファウンダー・最高顧問。1995年より国際協力医療活動をはじめ、ミャンマー・カンボジアなどで、これまで1万人以上の子どもたちに手術を行ってきた。


by japanheart
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

数年前の記憶


数年前の記憶

 数年前、チン州というインドとの境にある州のミンダという高原の町に、巡回診療へいったことがある。6年前の話だ。

 最近、国連の人からある写真が突然私の元に届いた。

 昔私に診てもらった少年が、治っていて、感謝しているという内容だった。

 写真には幼かった少年の面影は無く、すでに青年に成長しつつある彼の姿があった。
 懐かしく子供の顔を思い出していた。

 ベッドの上で泣き続けていた子供を思い出す。

 時間はこうして過ぎてゆく。

 いいことも悪いことも呑み込むようだ。


 最近ジャパンハートで働き始めた23歳の女性スタッフは、子供の頃、私を見たそうだ。
 多分小学生の頃。

 その間に私が成しえた事は一体、なんだろうか?

 頭を抱えざるを得ない。

数年前の記憶_e0046467_4363739.jpg


 
by japanheart | 2008-08-25 04:16 | 活動記録