特定非営利活動法人ジャパンハート ファウンダー・最高顧問。1995年より国際協力医療活動をはじめ、ミャンマー・カンボジアなどで、これまで1万人以上の子どもたちに手術を行ってきた。


by japanheart
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小学生について

今どきの小学生
現在、日本に一時帰国して講演会等をしています。私個人は色々な対象の人に話をするのは、別に嫌なことでもありませんので、あえて対象を指定はしません。先日小学校で講演会をしてきました。一番感じたのは、その学校の生徒は、その学校の日ごろの教育の仕方が、もろに出てくるのだなと思いました。それほど、教育というのは、そして指導者という人間の責任の重さを感じました。講演の経験からすると10年位前の小学生達とは明らかに変わってきているのも感じました。何事にもさめてきているのかな?と感じました。これって親の責任、親の雰囲気が子供に来ているのだろうとそのとき感じました。
でも小学生は私達の未来だから、がんばって刺激していかないとと改めて思いました。
by japanheart | 2005-09-08 22:58 | 活動記録