ジャパンハートの代表。1995年より国際協力医療活動をはじめ、ミャンマー・カンボジアなどで、これまで1万人以上の子どもたちに手術を行ってきた。


by japanheart
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ラッセル車のごとく

ラッセル車のごとく

 私が最近よく使うフレーズがこれ
 「(ラッセル車のように)踏み潰して行く」
 という表現。
 
 踏み潰すものは、困難、中傷、批判、コンプレックス、否定的な自分、弱い自分の自分の心
、などなどである。

 一面の真っ白い雪の中を切り裂くように走ってゆくラッセル車は、私たち自身でなければならない。
 ただひたすら前に進んでゆく。何事もないように、雪の重さなど感じさせずに前へ進む。
私たちも、困難にあっても、ひるまずただひたすら前を見て進む。

 だから私の周りにいる人たちが弱気になったり、ひるんだりしているとき、私はすかさず、
「踏み潰して進んで行け」と指示を出す。

 これから私たちが成し遂げようとしていることに思いを馳せれば、ひるむ必要など何もない。
 胸を張って前へ進む。
Commented at 2008-02-17 01:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by japanheart | 2008-02-16 01:23 | 基本 | Comments(1)