特定非営利活動法人ジャパンハート ファウンダー・最高顧問。1995年より国際協力医療活動をはじめ、ミャンマー・カンボジアなどで、これまで1万人以上の子どもたちに手術を行ってきた。


by japanheart
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新年の決意

新年の決意

日本人として、慣例どうり、新年の決意を。

そういえば、幼少の頃、書初めで祖母から、訳もわからず「天下泰平」と書けといわれ、下手くそな字で、書いてはみたが、意味も分からず人の名前かなと思っていたことをふと思い出した。

それでは早速、

1.2008年度は、数百名のボランティアたちと共に、アジア各地で活躍する組織にする。

2.日本の多くの人たちに、その存在を知ってもらい、協力したいと心からおもってもらえる組織にする。

3.そこで働くものたちが、それを支える人たちが世界で共に誇れる組織にする。

4.後進たちが、私の元へ学びに来たいと心から思われるような存在の人になる。

少し私事だが、

5.我が妻に、小児科医としてさらなる勉強をする機会と余裕を与える。
by japanheart | 2008-01-02 04:25 | 活動記録