特定非営利活動法人ジャパンハート ファウンダー・最高顧問。1995年より国際協力医療活動をはじめ、ミャンマー・カンボジアなどで、これまで1万人以上の子どもたちに手術を行ってきた。


by japanheart
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

毎日のこと

毎日のこと

自分より若い世代の人たちが、世界中どこでも行ってみたいという。
どんどん色々なものを見て、吸収してみたいという。
そういえば、私は全くそういう考えがないことに改めて気付く。
どこ行きたいのかと聞かれれば、温泉としか出てこない。しょうがない日本人だと思う。

何故だろうかと今日、この異国で吉冨看護師と話をしながら考えていた。

最近、毎日の小さなことに幸せを感じることが多くなった。
空が青いとか、空気がいいとか、目の前の子供たちが幸せそうにしているとか、入院中のおばさんたちが楽しそうにおしゃべりをしているとか、、、、。
1年前に比べて明らかに私に増えた独り言は「私は何と幸せなんだ!」

何処に行かなくても、何かを演出しなくても、毎日の中に幸せを見つけることができるようになってきた。
by japanheart | 2007-11-26 01:44 | 医者の本音