特定非営利活動法人ジャパンハート ファウンダー・最高顧問。1995年より国際協力医療活動をはじめ、ミャンマー・カンボジアなどで、これまで1万人以上の子どもたちに手術を行ってきた。


by japanheart
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2008年度看護師募集

2008年度 看護師募集

 年年歳歳、多くの人たちが私のところで研修を受けてくれているが、そろそろ来年度の長期の看護研修者を募集したいと思う。
 
 大変だが恐れないで来て欲しい。それが終わる頃、おそらく信じられないような変化が自分に起こりはじめそれが数年続く。気が付くと、大きく人生が変わっていると思う。

 今だんだんと入国が厳しくなってきている。我々の試験に合格して参加が許されても、政情で研修自体を取りやめねばならないこともある。きわめて安全な国だが、その覚悟はしておいて欲しい。
 リスクを負う価値は十分にある。
負ったリスクの分だけ、自分に見返りがある。

年齢は問わない。経験は問わない。語学力も問わない。
私が何を求めているか分ってもらえるだろうか?

今年は9名受け入れているが、来年度、2008年は8名程度になると思う。
by japanheart | 2007-09-22 00:25 | 活動記録