ジャパンハートの代表。1995年より国際協力医療活動をはじめ、ミャンマー・カンボジアなどで、これまで1万人以上の子どもたちに手術を行ってきた。


by japanheart
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

可愛い姉妹

可愛い姉妹
今日は可愛い姉妹のお話。
このような発展途上国で医療をするようになって、子供の火傷の多さには驚かされます。
今回の火傷の女の子も遠く、母親と妹とともに何十時間もかけてここまで治療を求めてやってきました。
写真の座っている女の子がお姉さん、寝ているのが妹です。今一回目の手術を終わりましたが、後数回手術をしなくてはいけません。
この二人、いつも仲良く遊んでいます。
子供というのはどこへ行っても、何かしらやって遊んでいるし、年齢は違っても子供同士で、なんかしら仲良くなっていますね。
子供を見ていると、大人というのは、成長していく過程で、不必要なものを沢山つけていっているのだなと考えさせられます。
e0046467_2003758.jpg

Commented at 2005-08-25 20:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by japanheart | 2005-08-25 20:01 | 子どものこと | Comments(1)