特定非営利活動法人ジャパンハート ファウンダー・最高顧問。1995年より国際協力医療活動をはじめ、ミャンマー・カンボジアなどで、これまで1万人以上の子どもたちに手術を行ってきた。


by japanheart
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

活動再開す

活動再開す
 
 5月23日ヤンゴンに到着し、25日より再び活動を開始した。
今年はしばらくは大村先生が常駐し、私と2人の医師(神白先生と福田先生)が毎月1週程度活動に参加する。千葉、岡山、沖縄から参加していただいている。

看護師は10名程度が約1年の期間で出入りを繰り返す予定になっている。
短期の人を加えるとかなりの数に上りそうだ。

外来を始めて2日目ですでに手術予定が40件を超えようとしている。
ここに来る患者達はが、良くなって帰って行ってくれること、それを皆が祈っている。
違う生き方をしてきた人たちが集まっている。だから、上手くいかない。しかし、1つの目標に向ってともに歩みを進めるとき、全ては上手く廻り始める。
その始めの一歩が今日だった。
by japanheart | 2007-05-27 01:00 | 活動記録