特定非営利活動法人ジャパンハート ファウンダー・最高顧問。1995年より国際協力医療活動をはじめ、ミャンマー・カンボジアなどで、これまで1万人以上の子どもたちに手術を行ってきた。


by japanheart
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

感性を磨く

感性を磨く

感性を磨くにはどうすればいいのか?
危険を察知するにはどうすればいいのか?
どうすれば知らず知らずのうちに、危険をやり過ごすことが出来るのか?

感覚を研ぎ澄まし、理性の発動を極力押さえ、瞬間に感じ、そして動くしかない。
感性を磨かねばならない。

手術をする時も、指先からほとばりでる感覚がなければと思う。
手術に集中していても、何がその部屋でどれほど動き、誰がどこで何を話しているか。それが分るには分るが、まだまだ十分でない。
その力のなさが、今私の中で問題になっている。

私は現在、朝から夜中まで毎日手術を続けている。
あと数日。
今、体中の感覚を上げるために、断食に入っている。今日で丸5日間、水分以外は口にしていない。
体中の細胞が、能力を上げるように少しづつ、皮膚の感覚も鋭くなってきている。

もう少し自分を追い込んでみたい。
何かが変わるかもしれない。
by japanheart | 2007-04-02 02:47 | 活動記録