特定非営利活動法人ジャパンハート ファウンダー・最高顧問。1995年より国際協力医療活動をはじめ、ミャンマー・カンボジアなどで、これまで1万人以上の子どもたちに手術を行ってきた。


by japanheart
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

少し疲れ気味

少し疲れ気味

日本とここを行ったり来たりしながら、治療を続けて、2月も帰国行く朝から手術を始めて2週間で115件ほどになったらしい。
本当に最近は朝、身体が起き上がらないような感じがする。

少し疲れ気味なのだと思う。
30才代が懐かしく感じる。
やってもやっても終わらない、仕事だと思う。限がないと多くの人は感じ、もっと多くの人を一度に救う方法を模索し始めるが、私にはその考えは無い。
 
呼吸をするように、話しをするように、ごく当たり前の日常として海外医療に接していきたい。
 人生、限があるものはそんなに無い。効率を求めれば代わりに失うものもある。

私はその失うものの大きさを知っている。
by japanheart | 2007-03-03 03:47 | 活動記録