ジャパンハートの代表。1995年より国際協力医療活動をはじめ、ミャンマー・カンボジアなどで、これまで1万人以上の子どもたちに手術を行ってきた。


by japanheart
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

講演会-1

講演会
そういえば、来月12月16日に中央大学にて講演会をすることになっている。

12月16日(土曜日)多摩モノレール 中央大学明星大学駅 を降りてすぐ。
午後14時から。

一般に開放された講演会は時々しかしないので、興味のある人は聞きに来てもらえればありがたいと思っているのだが、、、。

しかし今回は話すのは40から50分程度で少し短い。
学生たちの要望もあるので。
しかもこれとこれを中心に話をということだから、なかなかね。

あとは、写真展も同時にすることになっている。

ぜひ、この男は本物か偽者か、化けの皮を剥しに来てもらいたい。
Commented by NAO at 2006-11-25 16:16 x
吉岡先生、ご無沙汰しております。

中央大学で講演されるのですね。関東での講演会はあまりないようなので、当日はぜひ伺おうと思います。ひとりでも多くの人が来てくれるといいですね。
Commented by ふくたのりこ at 2006-11-29 15:16 x
こんにちは。
中央大学の講演いきたいのですが、
仕事で行けなくて残念です。
友達にもミャンマーを知ってもらいたいので、
声かけてみます。
Commented by japanheart at 2006-12-03 10:58
NAOさん、ふくださん お返事遅れました。
何せ、ネットの出来ないようなところも含めて動き回っていますので、ご容赦下さい。
当日は写真展も同時に開催しますので、宜しければ見ていって下さい。
今サガインはものすごくさぶい(関西弁で寒いのことです)のですよ。
夜中に何度も目が覚めます。
来年はまた新しい動きをします。
それでは、再開を楽しみにしています。
Commented by いとう まどか at 2006-12-14 21:59 x
こんにちは。
先日、バガンでお会いした時は時間がなくあまりお話できなかったのが残念です。
日本に帰国したら、岡山に遊びに行きます。
今回、母校での講演会ということで、部活の後輩たちにも声かけました。
もっとたくさんの人に知ってもらえたらいいですね。

バガンも朝晩の冷え込みが厳しくなりました。
先生もお身体には気を付けてくださいね。
では。
Commented by NAO at 2006-12-18 22:48 x
中央大学の講演会では久々に先生のお話が聞け、また思いがけず河野看護師とも再会することができ、とても有意義な一日でした。ミャンマーでの体験を、自分自身の中で風化させないためにも、本当に行ってよかったよ思います。また、今の若い人達が戦争や平和などという問題に真摯に対峙している姿を見て安堵すると同時に、私自身もよい刺激を受けました。また関東方面で講演などがあれば伺おうと思います。ありがとうございました。
Commented by japanheart at 2006-12-20 01:38
わざわざお越し頂き、ありがとうございました。今回も様々な人たちが協力して創り上げていました。本当にありがたいことだな、と感じました。
また是非、お会いできればと思います。
by japanheart | 2006-11-25 01:00 | 活動記録 | Comments(6)