特定非営利活動法人ジャパンハート ファウンダー・最高顧問。1995年より国際協力医療活動をはじめ、ミャンマー・カンボジアなどで、これまで1万人以上の子どもたちに手術を行ってきた。


by japanheart
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暑いミャンマーで再び。

暑いミャンマーで再び

今日現地へ戻ってきました。
様々な方々と日本で会い、お話をしてきました。
これからの構想のこと、今の活動についてなどなど。

最近気がついたことですが、私が会っている人たちがここ数ヶ月、社会的に影響力ある人たちばかりになってきたように思います。
自分では自分の社会的役割の拡大など分かりにくいのですが、鏡に当てるように見るならおそらく、私の社会的役割は間違いなく、すごいスピードで拡大しているはずです。

今その自覚を持って、様々な人と会い、考え行動しています。

明日は8月15日、ここミャンマーでも20万人の日本人が亡くなっています。
明日は皆で慰霊碑に詣でようと思っています。
日本の未来のために。
by japanheart | 2006-08-14 22:34 | 活動記録