特定非営利活動法人ジャパンハート ファウンダー・最高顧問。1995年より国際協力医療活動をはじめ、ミャンマー・カンボジアなどで、これまで1万人以上の子どもたちに手術を行ってきた。


by japanheart
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近結構忙しい

最近結構忙しい

『今日はご飯は食べません。もう寝ます。』と
昨日、国際医療ボランティア医師の高橋先生は、夜ご飯を食べずに寝てしまいました。いつもご飯を楽しみにしているはずですが。
昨日、看護婦さんたちも含め、スタッフみなが食卓に着いたのは夜の1時過ぎ、皆朝5時過ぎから働き詰めて疲れています。最近連日忙しい日々が続いており、夜は大抵就眠が1時から2時過ぎになっています。毎日2から4時間くらいの睡眠でやっているようです。やっているようというのは、私はもっと寝ています。彼らにある程度は任せつつやっていますので、私の役目は、彼らを間違いがないように監督する、要はチェック役みたいなものです。
 みんながしんどそうにしていればしているだけ、私はいい事をしているなと、一人ほくそえんでいます。
一生にうち一回や二回位このような時間があってもいいだろうと、思っているのです。
この状態が少なくとも来週の終わり、私が日本に一時帰国するまで続きそうです。人というのは勝手なもので少し暇になると、もっと忙しいほうがいい、といっていたのに、本当に忙しくなると、疲れた顔をする。望みどうりこんなに忙しくなったのだから、さぞかし嬉しげな顔をしてくれると思っていたのに。
だからこれからももう少し、皆を喜ばすため、しばらく朝から朝まで働いてもらおうと思います。
by japanheart | 2006-02-18 15:57 | 活動記録