ジャパンハートの代表。1995年より国際協力医療活動をはじめ、ミャンマー・カンボジアなどで、これまで1万人以上の子どもたちに手術を行ってきた。


by japanheart
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

いろいろ告知

いろいろ告知

1) このブログをはじめてから、このブログ経由で私に意見を求めてくる人も多いのだが、このあたりで一言。
 ブログでのコメントはしないことにしている。
 正確にはできなかった。
 ミャンマーではネットに全く接続できなかったし、最近まで私のブログやジャパンハートサイトは検閲の対象だった。都市部でもメールにアクセスするのが精一杯だったのだ。
 URLを開くなどというのは最近できるようになったといってもいい。
 
 それと、このブログは私のブログだが個人的な相談を受け付ける場所とは思っていないので、もしも聞きたいことがある人は、FACEBOOKの私のページにアクセスし、そこからメールを送ってもらいたい。今後は。
 個人的なメールの送れるはず。また、私がアクセスしにくい場合は、ジャパンハート事務局から可能な範囲で連絡をするようにしているし。

2)今年も3月に学生対象のフェリーツアーをまたやりますよ。
 中学・高校・大学と学生ならば誰でも参加可能。
 神戸港から大分港までフェリーに乗りながら夜中までディスカッション、翌日は温泉付き個室の、ホテルに泊まり、すべて行程食事つき2泊3日で(20000円+消費税程度)になっている。
  交通費もフリー代込みですね。
 関西や中国・関東から参加しやすいかな??
 LCCが成田、関空から大分まで乗り入れているので、帰りはLCCでお帰りください。
 九州を数日旅行して帰るのもいいかもね。
 九州各地からLCCは飛んでますよ。
 早めに申し込みを。先着順らしい。

 http://www.japanheart.org/event/2015/post-28.php

e0046467_0463661.jpg


3)あと、ジャパンハートの学生部会HEART’sのイベント案内。

 認定NPO法人ジャパンハート学生組織HEART's主催
チャリティーバブルサッカー大会


北欧で誕生し、今話題のバブルサッカー。
サッカー未経験者であっても、誰でも楽しく参加できる大会です!
当日は、あのトゥギャザーで有名なスペシャルゲストも来てトゥギャザーして下さります!
皆様、奮ってご参加ください!


【開催目的】
ジャパンハートがミャンマーに設立した養育施設である「Dream Train」では、サッカーが大人気です。
私たちは、子どもたちにプロサッカー選手という夢の選択肢を一つ増やしたいと考えています。

「Dream Train」からプロサッカー選手が輩出され、それを目の当たりにした子どもたちが希望を抱き、
ひいてはそのループが継続される環境を作りたいという思いを抱いています。

その実現に向けた、「Dream Train」への寄付、サッカーを行うための環境の整備、
それに付随した現地・国内での活動に充てる資金を集めたいと考えています。
また、ジャパンハート、HEART'sの活動を多くの人に知ってもらう機会になればと考えております。
https://www.facebook.com/events/908610852513137/

【日時】
2015年3月22日(日)
14:00-18:00

【場所】
Fisco Futsal arena としまえん
都営大江戸線「新宿から直通20分」豊島園駅下車
西武池袋線「池袋から直通14分」豊島園駅下車
西武有楽町線練馬駅乗り換え豊島園駅下車
http://www.fisco-co.com/

【参加対象者】
誰でもご参加頂ます。サッカー未経験者も大歓迎です。
チームは18チーム募集致します。また、メンバーが5人以上集まらない場合は個人(または数名)でも参加頂けます。個人で参加される場合はできる限り、個人参加者同士、お友達同士でチームを組めるよう配慮致します。

【参加費】
チーム参加:30,000円/1チーム(5~10名)
個人での参加:3,500円/1人
尚、収益は全て、「Dream Train」への寄付、サッカーを行うための環境の整備、それに付随した現地・国内での活動に充てる資金と致します。

【申込方法】
申込は先着順となります。下記のURLよりお早めにお申込ください。
http://urx2.nu/gi6k
記入後、メールにて振込先をご連絡致します。
振込が確認出来次第、申込完了となります。
振込は1週間以内にお願い致します。

【大会ルール】
・バブル(正式名称:Bumper)を着用し、フットサルとほぼ同じルール形式で開催。
・審判は主催者側で行います。
・5対5でチームメイトと交代でローテーションしながらご出場頂きます。その内1名はバブルキーパー(しかし、バブルを被っているので手は使用できません)
・試合は2コートにて行います。
・43試合(1コート2試合)
予選(40試合)…総当たりのリーグ戦で行います。(5チーム×4リーグ)
決勝(3試合)…トーナメント戦
・優勝チームには賞品を用意しております。また、他にも各種表彰がございます。
・競技ルール:バブルサッカー(バブルフットボール)の公式サイト参照
 http://bubble-football.jp/about
e0046467_0453648.jpg

Commented by 藤盛慶奈 at 2015-02-23 21:34 x
吉岡先生、告知ありがとうございます!!
by japanheart | 2015-02-22 00:47 | 活動記録 | Comments(1)