特定非営利活動法人ジャパンハート ファウンダー・最高顧問。1995年より国際協力医療活動をはじめ、ミャンマー・カンボジアなどで、これまで1万人以上の子どもたちに手術を行ってきた。


by japanheart
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1歳の小児腎臓がんの子どもを救いたいと思う

1歳の小児腎臓がんの子どもを救いたいと思う

 ミャンマー、、、カンボジア、、、ラオスと移動し治療をしながら生きている。
 今日まで、ミャンマーで中四国の合同小児外科のチームと合流し、小児の手術をおこなっていた。

 この6日前、ラオスで治療中に1歳の子どもがおなかの固まりを見せに来た。
 
 子どもは検査の結果から、小児の腎臓がんだと思う。
 現地での検査代ですでに母親は限界らしい。
 ラオスでもこのような病気は多くは治療できないのだろう。
 
 この病気は、本気で治療すれば治る可能性も十分ある。
 日本で手術する。
 やるかやらないか?
 いつもこの選択なのだ。

 おそらく、やってほしくない人は誰もいないだろう、、、。
 また、お金が必要だな、、、、、。また、みんなに渋い顔されるかな???
 
 この子、一人だけでも助かれば私が国際医療に人生賭けた元は取れるかもしれない。
 そう考えると、もう十分に人生の終始はプラスをいただいている。

 早めに動き出そう。
 時間はあまり与えられていない。
 
 では、ラオスおよび日本スタッフのみんなよろしくお願いします。
1歳の小児腎臓がんの子どもを救いたいと思う_e0046467_10051995.jpg
                (この子を、よろしくお願いします。)
               
 

by japanheart | 2014-07-07 10:08