ジャパンハートの代表。1995年より国際協力医療活動をはじめ、ミャンマー・カンボジアなどで、これまで1万人以上の子どもたちに手術を行ってきた。


by japanheart
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

春休み学生セミナー 神戸~九州

春休み学生セミナー 神戸~九州 

以下の学生セミナーは、中学生や高校生でも参加できますよ。

 例の春休み学生セミナーの募集が、ジャパンハートのHPで始まりました。

 スマホでアクセスしましたが、 上手くいきません。
 携帯かPCでアクセスをしてください。

 定員はどちらも1回15名以内。
 日時は以下のどちらかになります。
 1)3月14日夕方~16日午前11時
    神戸からフェリーで出発し大分へ
 2)3月17日昼過ぎ~19日朝
    18日にはフェリーで大分出発し神戸へ


 フェリーの中では深夜までディスカッションします。
 九州では、地元の学生たちと国際協力について熱いディスカッションをしたい。
 
 交通費、ホテル代、食事代全部込みで19800円です。
 
 海外医療の現場を経験した看護師やインターン学生も参加して、熱い2泊3日を経験できます。

 最近、ずいぶんと学生関わる機会が増えてきたんだけど、今年からはバンコクを医療活動の拠点化とし、
 ミャンマー、カンボジア、ラオス、ベトナムそしてネパールも攻めるかも。

 だから結構忙しいのに、もっと忙しくなるかも知れないから、ゆっくり話をする機会が少なくなってくるから。
 ぜひ、興味ある人は、積極的に参加を。


申し込みは以下になります。
 3月14日神戸発希望者 PC版

3月14日神戸発希望者 携帯版

3月17日大分発希望者 PC版

3月17日大分発希望者 携帯版


 詳しくは以下の内容参考に。
 ジャパンハート・トピック


 最後に、大分で宿泊する施設は、私が常宿にしているビジネスホテル。
 かけ流しの温泉がわき、完全個室のビジネスホテルで快適なんです。
 
 お楽しみの食事も、もったいない位の内容です。
 (フェリーの中ではバイキングになります。)

 温泉つかって、フェリーで旅をして、上手いものを食べ、そして色々な学生たちと意見を交わす。
 昔の学生がやっていったような特別な時間を過ごせるかも。
 

 
Commented by natsuko mama at 2013-01-16 12:08 x
こんにちは。
先生のご活躍、そして素晴らしい活動を娘と共に微力ながら応援させて頂いております。
今回のとても素晴らしい企画ですが、高校生の参加は無理でしょうか?

by japanheart | 2013-01-13 01:22 | 活動記録 | Comments(1)