特定非営利活動法人ジャパンハート ファウンダー・最高顧問。1995年より国際協力医療活動をはじめ、ミャンマー・カンボジアなどで、これまで1万人以上の子どもたちに手術を行ってきた。


by japanheart
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジャンプする

ジャンプする

 前を見て進んでいると、時間が思いを色々な形に変えてくれる。
 何かが形になると、多く人たちにたまには褒められることもある。
 人間生きていれば、人生に何度かそんな経験をするものだ。

 あなたも私も、そんな経験あるよね?

 ところで、そんな時人は”おー”とか”ほー”とかいってくれるわけだ。

 最近、ラオスのジャパンハート・スタッフと話していて、自分の人生をどうせ生きるならばどう表現してみたいのかと考えた。

 それでやっぱり自分の人生は人から”ほー”とか”おー”と言われるんじゃなくて、

 ”えー!!!!??”

 って言われてみたいと思ったのだ。

 今の延長線上でいくら何かを成し遂げても、多分自分も含めて”おー!!”なんだ。
 これじゃ、自分の可能性がほんとの意味で開花していないんじゃないかと。

 だから,良くも悪しくも ”えー!!!” って自分も他人も言わせてみたい。
 あまり世間の評価を下げることは慎むように多くの人に言われているが、適当に聞き流して。


 殻を破るにはどうしたらいいのか?
 
 年をとると年年歳歳,知っているパターンを繰り返したくなる。
 それのほうがストレスがないので。

 この当たり前のパターンを壊すことからはじめている。
 小さなものから大きなものまで、気がつけば、今までと違う行動をとるようにこころがけている。

 この小さな積み重ねが、いつの日か大きな”えー!!!!”につながると信じている。

 大体、あと数年で50に手が届くのに、未だ自分を知らず、不惑の状態が続く。
 己を知ることは、難しい。

 おのれの眠っている可能性をどんどん目覚めさせたら人生どうのなるのだろうか?

 エキサイティングな人生を、ぐっと引き寄せてみようと思う。

 
ジャンプする_e0046467_18245586.jpg


 
 
 
by japanheart | 2012-12-31 18:21 | 活動記録