特定非営利活動法人ジャパンハート ファウンダー・最高顧問。1995年より国際協力医療活動をはじめ、ミャンマー・カンボジアなどで、これまで1万人以上の子どもたちに手術を行ってきた。


by japanheart
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミャンマーの今

ミャンマーの今

ミャンマーは今、大きく変わろうとしている。
少なくとも表面的には。

様々な利権を手に入れるため各国の攻勢が凄い。
とくにアメリカは手のひらを返した様に、すごい攻勢をかけている。
中国、韓国、タイ、ベトナムそしてヨーロッパ。
日本は取り残された感がある。

最近、ミャンマーの大統領が、日本はミャンマーにとって特別な国だと言ったそうだ。
それは、決してリップサービスではない。
ミャンマーは大切な分野を日本に任せたいと言っている。
他の国は信用できないと。

これが先人達の遺してくれた財産なのだ。

問題は、日本の政治家達が、そのことを知らないことだ。
かくも、日本の政治家達は歴史観を失ってしまった。
歴史を失った国は滅びる、とは誰かの名言。

将来の日本とミャンマー、日本人とミャンマー人のために、凄い政治家の出現を望む。

時間がないか?


何とかならないかな?
by japanheart | 2012-01-27 08:05 | 活動記録