ジャパンハートの代表。1995年より国際協力医療活動をはじめ、ミャンマー・カンボジアなどで、これまで1万人以上の子どもたちに手術を行ってきた。


by japanheart
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

近況

近況

 最近私は、空飛ぶマイル男、よろしく、動き回っている。

 月に2回、ミャンマーへ行って手術を行う。
 一回は7日間程度の間にやはり70件から80件。
 
 その合間に、カンボジア。
 そこは2月に1回程度。
 なんとカンボジアでは、婦人科の手術をメインに最近はやらされている、否、やっている。

 今から再びミャンマー、今回は4日間しかないが、手術は60件以上あるらしい。

 児玉医師いわく、「小物(マイナー手術)が多いですから。」

 最近、いや、いつも思うが、飛行機の移動って疲れない??

 空港まで行って、大体私は荷物の運び屋の一面もあるから、一度に医療物資を、55キロ運ぶ。

 現地の病院まで到着するのに4回飛行機を乗り換える。

 そして夜中の移動ばかりでしょ?
 ありがたいのか、そうでないのか?
 深夜発便が、時間が節約できて、いいということで乗っているんですけど、、、、。
 さらに私、飛行機の中で眠れない性質。

 映画ばかり見て、すっかり最新映画を把握している。

 運動もままならない状況なので、睡眠は5時間はなるべく確保するようにしているが。


 私の唯一の、健康法は、5時間以上の睡眠かな??

 みんなに健康に気をつけてといわれるけど、どうすりゃいいんだろうかね??

 
by japanheart | 2011-09-01 23:34 | 活動記録 | Comments(0)