特定非営利活動法人ジャパンハート ファウンダー・最高顧問。1995年より国際協力医療活動をはじめ、ミャンマー・カンボジアなどで、これまで1万人以上の子どもたちに手術を行ってきた。


by japanheart
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さあ、2リットル募金

さあ、2リットル募金

今回の震災、全国の多くの子どもたちからの問い合わせ
 「何かできないですか??」

そこで、2リットル募金。
 少しのおこづかい、小学生でもできるの??


 日時)3月27日の日曜日
 時間)10時から16時まで(1時間ごとに交代)
 場所)JR秋葉原駅 中央改札駅前広場

このお金って、被災した子どもたちの心のケアーに使いたい。
ミャンマーでも経験したが、津波のあと、子どもたちは大変なトラウマをしょっている。
今は、まだ強烈な体験として、意識上にある。
数ヶ月もすれば、これがやがて脳幹に沈み、無意識から人の感情や行動に影響をあたえはじめる。

波や音やゆれが怖くなる。
得体の知れない恐怖感をいつも感じている。
夜が怖い。

それぞれに知らぬ間に、人生に影響を与えてしまう。

これは今、ある程度うまく処理できる。

私の妻は、小児科医で、これを積極的に解決するために、動き出してくれている。
多くの仲間を巻き込みながら、この課題に関わろうとしてくれている。

ここからが、小児科医・精神科医・臨床心理士たちの出番。

彼らのサポートをする。
ここで集まったお金はそのために使えればと思っている。

(個人的には、子どもたちに誕生日のケーキも買ってあげたいんだけど。それにも使うかな。)

だって、これ以上、子どもたちに悲しい思いをさせたくないでしょ。

だから。

多くの協力者を募集したい。
何人かでチームになり、ひとチーム1時間程度。

誰でも、たとえあなたが小学生でもOK.
サークルでもOk.
町内会でもOK.
もちろん、友達どうしでも。

さあ、2リットル募金。
協力してくれる人は、ジャパンハート事務局へ。

03-6240-1564

すぐに、コンタクトを!
by japanheart | 2011-03-24 23:15 | 活動記録