特定非営利活動法人ジャパンハート ファウンダー・最高顧問。1995年より国際協力医療活動をはじめ、ミャンマー・カンボジアなどで、これまで1万人以上の子どもたちに手術を行ってきた。


by japanheart
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

援助隊 第一陣

援助隊 第一陣

 17日 本日午後。救援隊第1陣の医師・看護師は、現地に向かい出発した。
      夜、中継地の連絡所設置のため看護師と学生2名が出発。

 18日 午後、第2陣医師・看護師数名が現地向かい出発予定。

 19日 第3陣が続けて出発予定。

 何人もの人たちが手を挙げてくれている。

 離島へ派遣をしている看護師もすべて招聘している。

 彼らも逐次、現地へ投入してゆく。


 
Commented by 中平梨沙 at 2011-03-17 18:53 x
今日、事務所におじゃました中平です!
現地に向かう準備をととのえ、出発の連絡待ちます!
よろしくお願いいたします!
Commented by じん at 2011-03-17 19:14 x
吉岡先生のこれまでの活動が、大いに活かされると確信します!


『義を見てせざるは、勇なきなり』の言葉を心にとめて、自分にできることで支援します
Commented by 徳永 at 2011-03-18 00:07 x
去年吉岡さんに講話をしていただいた東京の芳じゅ女学院の徳永といいます!たまたまブログを発見して記事を読ませていただきました。
東北には吉岡さんたちの手を待っている方が大勢いるとおもいます!
私たちには出来ない医療での力を発揮してきてください!

私も自分の出来る限りの手助けをさせていただきたいと思ってます!

吉岡さんもスタッフさんも十分お体には気を付けて。
Commented by なつこ at 2011-03-18 23:20 x
思った事をすぐに実行する
先生は本当にすごいです。
被災者の方達は、吉岡先生や
ジャパンハートのみなさんに
よってきっと心が救われると
思います。

私の住んでいる所と、
東北では同じ日本だとは
思えません。
そんな中、私たちだけ普通に
生活していいのかなって思います。

私に出来ることは限られて
いますが、被災者の方達が
1日でも早くもとの生活に
戻れるよう、お祈りしています。
by japanheart | 2011-03-17 15:47 | 活動記録 | Comments(4)