特定非営利活動法人ジャパンハート ファウンダー・最高顧問。1995年より国際協力医療活動をはじめ、ミャンマー・カンボジアなどで、これまで1万人以上の子どもたちに手術を行ってきた。


by japanheart
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東北へ、東北へ

東北へ、東北へ

 孤立している地域があるらしい。
 医療者も少なく孤軍奮闘しているらしい。

 僻地・離島医療の派遣先の病院長たちが、既に現地入りしておりそこから情報が入ってきた。

 多分、第一陣のスタッフをそこに送る。

 この国は、非常事態の体制が上手くととのいっていない。

 医療者が行きたくても、緊急車両以外は通さないらしい。
 元もとこういうときに上手く人を調整する機能を持っていないから全てを閉め出すことになる。
 どうなっているんだと思う。
 国民の力を信じていないのかな。

 多くのひとが避難民として孤立しているのに、どうするんだ?
 これ以上、このような人たちが不幸な目に遭わないようにしたい。
 これが国民の願いだ。

 次にゆく医療スタッフを、募集する。

 志しある医療者は、ジャパンハートに連絡を。
by japanheart | 2011-03-17 09:28 | 活動記録