ジャパンハートの代表。1995年より国際協力医療活動をはじめ、ミャンマー・カンボジアなどで、これまで1万人以上の子どもたちに手術を行ってきた。


by japanheart
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

拝啓 氷室京介 様 そしてファンの皆様

拝啓 氷室京介 様 そしてファンの皆様

 12月31日武道館カウントダウン1万人ライブにて、ジャパンハート支援のチャリティーオークションを開催して頂きました。
 こころよりお礼を申し上げます。

 今回、募金頂きました金額は、以下でした。

  オークション収益金: 6,720,888 円
  会場設置募金箱 募金: 145,827円

 改めまして、お礼を申し上げます。

 今回の募金は、私の希望としては、エイズや病気で親を失った子どもたちの施設(Dream Train)の、新しい施設の建設費に充てたいと思っていますが、いかがでしょうか?
 この建設には、おそらく1000万円程度必要かと思いますが、がんばります。
 いいネーミングをまた考えます。(いつもセンスが悪いと言われますが、、、、。)

 現在の最初の施設は、既に定員に達しつつあり、今後の子どもたちの受け入れを増やすために、新しい施設の建設の許可申請を、既に政府に出しております。



 当日は、私はミャンマーにて子どもたちの治療をしておりまして、参加できずに残念でした。
 参加していたジャパンハート・スタッフたちは、氷室ファンの皆さんに本当に暖かい声援を頂いたそうで、重ねてお礼を申し上げます。
 先日、私の妻が、氷室さんのロックは、ヒムロックといい、普通のロックじゃない!私に教えてくれました。
 そして、彼女曰く、バラードがそうとういい!らしく私に今度、聞かせてあげるといっています。
 当日はスタッフたちは、まさに時折、神々しい何者か、を見たというようなことを私に言ってきます。
 
 しかし、私、どうせ聞くなら、はじめは本物がいいので、今度、コンサート行ってきます。
 こっそりと。ちょっとイメージと違うことをすると、スタッフが何度も、本気で笑って気分悪いから。
 
 氷室さんのことは、色々、教えてもらいました。
 15年くらい、ロスにいてとか、、、色々。
 今の日本の現状も嘆いていることも。
 国は違えども、苦労しただろうな。
 そんなこと、何となく感じるわけです。


 もう一つ、私は、感じることがあります。
 それは、この人は、男として生きようとしている、ということです。

 私の大好きな言葉に、
            男は感性一本で通す!
 という言葉があります。
 
 私には、氷室京介という男は、きっと感性一本で生きている!
 ということが分かります。

 だから、皆が惚れるのでしょう。
 男前なんですね、きっと。

 今、日本に少なくなってしまった人たちなんでしょう。
 だからこそ、必要なんだと思います。

 若い世代が、こんな本物たちの背中を見て生きてゆくことができたら、どれほど世の中が良くなるだろう。

 

 


 


  

 


 
Commented by com at 2011-01-21 20:31 x
はじめまして
吉岡先生も負けず劣らずの男前!
ちょっと前まで日本では坂本龍馬ブームでしたが、龍馬に負けない程のお方に感じております。
これ以上いうと安っぽくなるので止めておきますが・・・。
奥様にとってもご自慢のご主人ですね!
Commented at 2011-01-21 22:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-01-22 00:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-01-22 11:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ヒムロックファン at 2011-01-22 12:21 x
はじめまして。情熱大陸で何度か拝見させてもらってるのに、大晦日のチャリティーが何のチャリティーかよくわかってませんでした。募金箱もどこにあるのか…今氷室さんの公式サイトでワンクリック募金が出来るのでそれで募金させて頂きますね。氷室さんの生き方全てに男も女も惚れてしまうんです。先生と話は合うでしょうね~。
Commented by 氷室ファンの黒猫 at 2011-01-22 12:41 x
初めまして!!吉岡先生と氷室さんはなんかジャンルは違うけど同じ匂いを感じます。きっと、氷室さんとは話も合うと思いますよ。大晦日は私は仕事があり参戦出来ず、auでは20日からワンクリック募金が出来るようになったので早速3クリックほどさせて頂きました。本当に小さな小さな募金しかできなくて申し訳ありません。Dream Trainの為に少しでもお役に立てれば幸いです。

日本に帰って来られたという事ですので・・・。
氷室さんももうすぐツアーファイナルを迎えますので・・・ぜひ、この機会にこっそりと(笑)氷室さんのライブに参戦してみて下さい・・・。吉岡先生の言うとおり・・・男も惚れる男です。参戦して損は絶対させません!!
Commented by なつこ at 2011-01-22 17:52 x
こんばんは。


遅くなりましたが……、
集まったお年玉を
寄付させて頂きます!

少しですが、何かの
お役に立てればと思ってます。
前回の情熱大陸を見て
心に決めました!
病気がちゃんと治ったら
ミャンマーに行きたいです。
私に出来る事から
チャレンジしていきます!

日本から応援してます。
Commented at 2011-01-23 14:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-01-23 15:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-01-26 16:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 一(はじめ) at 2011-01-26 17:42 x
 はじめまして。
 
 氷室さんと吉岡先生の両者を知っていた者ですが、まさか出会いになられるとは・・・・。


 氷室さんと吉岡先生はおそらく趣味とかは、まったく異なると思います。
 

 ただ、なんというか、日本人としての魂(英語でJapan Heart?)、美学みたいなところで通じるものがあるような気がします。

 お二人とも以前からファンでした。

 
by japanheart | 2011-01-21 19:44 | スタッフと想い | Comments(11)