ジャパンハートの代表。1995年より国際協力医療活動をはじめ、ミャンマー・カンボジアなどで、これまで1万人以上の子どもたちに手術を行ってきた。


by japanheart
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

手術ミッション

手術ミッション

 1月に多国籍をまたいで手術ミッションを敢行してみたいと思っている。

 カンボジアに入り、数件の手術をし、そのままミャンマーへ移動手術を行う予定にしている。
 ミャンマーでは主に、小児の手術に特化して行うつもりにしている。期間は約1週間。

 小児外科・外科のチームを編成する予定。
 看護師も、手術ナースを募集し完全に、専門家チームを作り上げる予定で。

 このような形ができあがってくると、もっと多くの人たちが参加できる国際医療が実現する。

 年に何度かこのような試みができればいいなと思う。

 希望者は是非、登録を。


 日本しか知らず、日本でしか通用しないガラパゴス化した日本の医療界、とあるスタッフ医師は言っていたが、世界基準で医者してみたら、看護してみたらと、私からの提案。
 英語は不問です。
 優秀な通訳を用意しています。
 短期ならば、これで一応大丈夫。
 何せ、日本のチームだから。

 

 
Commented at 2010-10-29 07:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by japanheart | 2010-10-26 23:12 | 子どものこと | Comments(1)